断捨離 [だんしゃり] で大事な2つの要素で生涯1000万以上の価値が出る

Sponsored Link


どうも菊田です。
最近は身の回りの不要になったものの廃棄、
使っていない家や土地などは運用か売りに動いてます。

とういう事で今回あなたにお話するのは、
断捨離についてです。

あなたは断捨離ってご存知ですか?

「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、
「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、

人生や日常生活に不要なモノを断って捨てることで、
モノへの執着を解放して身軽で快適な人生を手に入れる考え方、
または生き方などの処世術です。

断捨離[だんしゃり]

哲学や啓発などが好きな方などはご存知かもしれませんね。

この処世術を上手に活用出来る人は、
何か情報や物資をてにしても上手に活用できます。

例えばビジネスで稼ぐための情報を得た時に
それをスラスラと成功に向かって進んでいきます。

これが物質的な場合はすぐに活用する
スペースの確保が出来るのでフル活用出来ます。

簡単な話が[整理整頓]ですね
僕はこの断捨離で得意な面と不得意な面があります(^^;)

それは大きく分けて2つに分けられるのですが、
それが内と外、概念と外観で分けられます。

これが面白い事に断捨離の意味を知っていても
この2つの理解をしていない人が沢山います。

これが不得意だからダメだという話ではなく、
それが得意か不得意かどうかをあなた自身で
しっかりと判断できるようになって欲しいからです。

それが判断出来れば対応、対処が用意に出来るようになり
そもそも不得意な事ではなくなっていくからです。

ちなみに僕は内が得意で外が不得意なタイプですが、
ここからはこの2つを簡単に説明していきます。

■内(概念)の断捨離とは…

固定概念[こていがいねん]
その人の思考の概念の事です。
成長や進歩にたいして邪魔になっていくる項目が、
思い込みや周りの環境に潜む洗脳などですね。

こういった内面的な固定概念があると、
すぐ行動を起こせばいい事にも
障害などがあると思い込んでしまいます。

■外(物質的)の断捨離とは…

小須田部長-分別[整理整頓]

これは直接的に見える物です。
例えば部屋の中の整理整頓などがいい例ですね。
整理されていなければ新たに物は入りません。

僕も含めて不得意な方はこれを
[奥にしまう]事で整理したと思い込みます。

ただこれは間違いで、断捨離は文字通り、
断って捨てなければなりません。

奥にしまうも隅に押し込むもどちらも同じです。

これが小さなものなら障害はないですが、
例えばこれが使わなくなった家とかがあると
管理の為の費用や時間、その他税金などで
大きく身動きを取れなくさせていきます。

こういった処置を上手く出来ない事でも
一般での生涯所得に1000万以上の損が生まれます。

逆に言えば、これを理解することで
1000万以上の利益が生まれるという事ですね(^^)

まだそれを活用してるものならいいのですが、
使いもしないのに所有していると新しく取り入れる事に対して
障害にしかなりませんね。

僕がこの2つで外が不得意というのは、
自分のものだけならいいのですが、田舎育ちなので
結構な家や土地、親も祖父も昔から商売人なので
不要なモノが溢れて整理出来ていないモノが多いです(^^;)

捨てることが出来ないのに新しいものばかり
買うばかりじゃいけませんよね。

という事で今回は断捨離を改めて
見直してみるという内容でした(^^)

━[有料サービス]━━━━━━━━━━━━━━
■インターネットビジネスの時代を根底が変わる!!
http://doll-ex.jp/L3249/n436/57161

■業界屈指の駆け込み寺!菊田塾
http://doll-ex.jp/L3249/n436/67161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。