お金持ちや成功者が初めに必ずやっている事

Sponsored Link


どうも菊田です。
成功者やお金持ちの人が最初に、
必ず最初にやっている事って考えた事ありますか?

 
僕もこの事をある日本屈指の有名起業家から聞き、
かれこれ8年近くかけて実践して塾生はもちろん、
成功を目指す方々へ話をしてきました。

 
もう8年ものデータが取れたので、
ハッキリ断言していい頃だと思うので、
今回は記事にまとめてみようと思います(^^)

 
これを最後まで読んでいただく事によって
あなたの成功や体質が大きく変わり、
自然とあなたの選択する行動が変わる事と思います。

 

■一発屋でなく生存率をまず知ろう

 

僕は現在高知県の田舎でインターネットを使って
広告業や流通、プロデュースや教育など、
Webのコンサルティングサービスをしています。

 
それ以前は、飲食やサービス店舗をいくつか運営する
グループ会社を大阪で運営していました。

 
そのグループ会社は育てた子達に渡して、
高知で一人で運営している会社と
業務提携しているというかたちです。


世の中にはこのような独立や開業、
ビジネスやら組織を運営して成功したい人が、
本当にたくさんいらっしゃいます。

 
逆に大規模な事業をしていた人が、
一度倒産してからまた再復帰したい方もいます。

 
しかし多くの人が出ては消えていき、
また出ては消えていくを繰り返します。

 
生き続ける人、生存し続ける人、
大きすぎはしないけど成功し続ける人は
必ず存在し続けています。

 
企業生存率というのがありますが、
会社が立ち上がってから5年もすると、
85%の会社が消え、10年経つと94%が消え、
20年もするとほぼ100%が消えます。

 
そんな中、起業して8年もの間、
僕は消えずに活動し続けているのは、
成功者が初めに必ずやる事をしているからです。

 
簡単に言えば極端に抽象度を上げる事です。

 

■自分を極端に抽象的にとらえる。

 

成功する人が必ずもっているものがあります。
それがなんだがご存知でしょうか?

 
それは【フラストレーション】です。

 


翻訳するれば「欲求不満」という事ですが、
これが小さい頃のいじめであったり、
自分の環境であったり、精神的な痛みです。

 
あなたも何かしらのフラストレーションがあるから
それを無くすためにこの記事を読んでくれてると思います。

 

 

坂本竜馬も日本が好きなのに、
日本の経済の遅れや思考の遅れに不満を持ち、
海外からの思想や仕組みを取り入れました。

 
歴代の著名人達はなんらかの「欲求不満」が
変化への原動力になっています。

 
これは誰もが少なからず持っているものですが、
成功するものとしないものとでの違いが、
【自分に対しての抽象度】になるわけです。

 
例えば多くの方は問題があった時に、
他人のせいにするように責任逃れをします。
たとえその問題が自分しか関わってなくてもです。

 
よくタイミングが悪かったとか、
そういう運命だったとか、運がないとかです。

 

 

よく「成るように成る」という言葉がありますが、
これは運まかせにする意味と捉える人が多いですが、
その行動一つ一つが繋がって成るという意味です。

 

 
この物質世界で偶然というのは存在しなくて
全てが必然という事です。

 
これが極端に抽象的に捉えるという事です。

 
僕もいじめを受けた事がありますが、
いつまでもやられてばかりいる人の思考は、
「なんでそんな事されるの?」っと思います。

 
なんで自分なの?なんで自分が?
成功しない上手くいかない人の典型です。

 
キツいかもしれませんが、
僕も同じ時期があったからこそハッキリ言います。

 
なんで自分がって。。。
『それはあなただからです』

 
誰かに変わってもらうとか、
時間が勝手に解決してくれるだとか、
自分を抽象的に観ていない人です。

 
僕は幼い頃は、自分から
声をかけれない口下手からいじめを受けました。

 
だから自分から声をかけていくようにして、
まわりで喋り上手な人を徹底的にマネました。

 
ルックスが悪い方ではないので、
仕事場で上手く出来ない場合は人一倍目立つので
上司から煙たがられ行き場がない時期もありました。

 
そんな時も、
徹底的に出来る人の仕事ぶりをパクリ
自分のものにしていきました。

 
上手くいかない成功しない人はここで、
「それは自分じゃなくなる」とか、
「個性や性格を無くせって事?」とか言います。

 

 

違います!あなたという人格は、
あなたが選択して経験した事から作られます。

 

 
生まれたての赤ちゃんを溶液のカプセルに入れ、
20年経って大人の身体でカプセルから出せば、
人格は赤ちゃんのままです。

 
赤ん坊や小さい子が泣くのは、
未経験の事が多すぎて不安で泣くんです。

 
大人になってからも未経験の事は不安ですよね?
不安定な事に不安をもつから怖くなったりしますよね?

 
その度にドキドキしたり、震えたり、
なぜか涙が出たりもしますよね?

 
それを自分からの狭い目線ではなく、
俯瞰して抽象度を上げてみてみると
行動を起こすタイミングという事がわかります。

 
成功する人、上手くいく人はこれを逃しません。

 
そしてさっきも話をしていた通り、
徹底的にマネる(パクる)です!

 

 

あなたが踏み出そうか迷っている事、
行動を先送りにしている事は、
タイミングを刻一刻と逃し続けています。

 
僕のような経営者でも同じ事です。

 
ビジネス案系で興味のないものは即断りますし、
少しでも気になる事は即アクションをおこします。

 
変わらないといけないと思えば、
立ち上げて育てた会社も譲ります。

 

 
多くの選択と行動をしていく内に
本当にしたい形が見えていきます。

 

 
僕が田舎を選択しているのも、
経営者として多くの事業形態をした後に
たどり着いた環境です。

 

 
もちろんまた時代や自分の意向によって
姿形は大きく変わっていくと思います。

 

しかし!
必ずどんな変化する環境においても
順応していくステータスは身につけるべきです。

 


成功者や金持ちが最初に必ずする事は、
自分を極端に抽象的にとらえていき、
徹底手にマネる事です。

 

 
小さなお子さんがいる方なら、
お手本になるべき人は目の前にいます。

 

 
あなたのマネを必ずしています(^^)

 

 
僕らは日々進歩して変わっていく、
先輩方が『昔はこう思ってた』というように
動き続ける不安定な流れの中で生きる。

 
そこに順応すべき自分を楽しむ為に、

 
【日進月歩】
常日頃進化し続ける事が大事です。
いつだってその日が自分のベスト!

 

 
大丈夫!人はゼロから下にはならない!
迷うならやってみればいい!

 
以上ー菊田でした。
追伸:僕が教える
順応ステータスを手に入れる方はこちらへ

≫≫菊田ネットビジネス起業塾

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。