目的によって同じ景色をみても、
全く得られる情報が違う。
僕らが普段流れていく景色がありますよね?
建物の形や標識や広告の色や配列
何気なく手に取る雑誌など、
それは大勢のプロが集まって
思考を重ねて出来たコンテンツです。
たった一枚の雑誌の表紙を作るのに
何千、何万の参考資料があったり、
数年分のデータから配列や形が決まっています。
ちょっとしたセミナーでも、
身振り手振り、目線の動きや、
姿勢や仕草、言葉の抑揚など
学ぼうとする人と、ただ見てる人とでは、
得られる情報価値や質に
見えているモノが違ってきます。
「何言ってんのコイツ?」ではなく、
「どいう意図でこの言い方にしたんだろう?」
っと見れる事が重要です。
同じ言葉や内容、行動をしているのに
結果が違ったりする具体的な理由は、
「同じようで同じじゃない事」
インターネットを使って個人でも、
パソコン一台で年間数千万から億を稼ぐ!
そんな僕の友人達は沢山います。
そこでビジネスモデルや稼いでいる金額が
同じくらいの人同士でも面白い事があります。
■稼ぐ能力と選ぶライフスタイルは同じではない。
1人はギラギラのパーティピーポー系だったり、
もう1人は素朴で家庭的なタイプだったりします。
しかし同じくらいの規模の収入だったりします。
ここで今回話をしている内容を
軽くとらえてしまていると…
「どっちの見せ方がいいですかね?」
「どっちの方が成功するのでしょうか?」
「どっちらの人のノウハウがいいですか?」
こんな言葉が送られてきます。
結論から言えばどっちも同じです!
同じ思考とマインドやノウハウなんです(^^)
そりゃそうです!
その二人は僕から同じ事を学んだんです。
しかしライフスタイルの違いが出るのは、
その人によって望むスタイルが違うだけだからです。
そりゃ1人は20代前半で、
ギラギラと盛り上がりたいでしょう(^^)
逆にもう1人は30代後半で、
家族や子供の成長や環境の為が幸せだったりします。
他の友人でも都会や海外でブイブイ行く人もいれば、
僕みたいに田舎やイゾート系でのほほんタイプもいます。
どちらでも自由に選択出来るノウハウや思考があるから
ただ好きな方を選んでいるだけです。
これが異性のタイプなら、
美人系でも可愛い系でも
自分が好きな方を選べるだけに過ぎないんです。
ただどちらも共通して言える事が、
必ず目的意識をもって吸収しているという事。
それが人のセルフイメージになったり
コンフォートゾーンや迷いがなくなる
選択基準になり行動力が上がります。
しかもこれは簡単に変えられるんですよ(^^)
ただ自分が意識しようと思えばいいだけ。
そうしようと思った瞬間から、
これまで行動せずにいた事をやり出したりと
必ずいい方向へ変化していきます。
例えば気になる人のメルマガやLINE@、
メディアや使って商品や読んでる本など、
他にも問い合わせをしてみたり、
メッセージを送ってみたり、
小さなところで言えばコメントを入れてみたり(^^)
それまでしなかったアクションが始まって
同時に変化がスタートしていきます。
これを読んでくれたのであれば、
目的意識をもって今まで見ていたものを
改めてのぞき込んでみてはいかがでしょうか?
以上-菊田でした(^^)
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