幸せな成功をする人とそうでない人の違い

Sponsored Link


どうも菊田です。

よく成功方法だとかノウハウなど、
世の中にはたくさんの情報がありますよね?

 

あなたも偉人の名言やマインドセット、
成功哲学や自己啓発など何かは知っているはず。

 

しかし多くの人が心動く言葉や情報に触れるのに
どうして上手くいく人とそうでない人が
はっきりと分かれてしまうのでしょうか?

 

今回は菊田が今まで開業の指導や経営コンサル、
ネットビジネス起業サロンなどを運営して、
約2000人以上に指導実績から思う事をシェアしていきます。

■貴重な情報を受け取れ切れていない。

僕たちは生まれて今まで多くの指導を受けてきた。
最初は親だったり兄弟だったり先生だったり、
住んでいる住人や友達だったりします。

 

そんな取り入れる情報の中から実際に経験したもの、
自分から取り組んだ物事から性格が構成されていきます。

 

この性格の構成は死ぬまで続きます。
つまりは一生成長したり変化していくものです。

 

まずはこれを念頭に置いてください。

 

その環境から多くの日常で多くの時間を過ごした
環境や人脈の平均が現在のあなたの性格と基準になります。

 

この時点であなたの周りの環境と、
あなたの目的とするゴール(人格やステータス)が、
同じ水準やカテゴリーに位置する人がいますか?

 

例えば、あなたが年商30憶の会社の社長で、
年収1600万円から3000万円の収入の人間が、
あなたの目指すゴールの場合。

 

あなたの仲のいい、もしくは付き合いがある人に、
それと同じ規模の人がいますか?

 

もし存在しない場合は、根本から上手くいきません。

 

あなたの周りに目指す水準で生きている人がいないと、
あなたはそれ以上にはなれません。

 

なぜかというと。。。

 

幸せな人や成功する人というのは、
自分にとって不要なものと必要なものが
ハッキリとしている人の事を言います。

 

『え?私は好き嫌いハッキリしてますよ?』
っと思われるかもしれませんが、

 

それは意外にあなたの現在の目標に対しての
意志じゃない場合があります。

 

今まで多くの生徒さんやクライアントさんと関わって、
考え方やノウハウやスキルを提供してきましたが、
そもそもそれらを与える以前に欠けているものがあります。

 

 

これは幸せに成功している人とそうでない人の違いです。

 

■世の中の多くは物事をそこまで掘り下げない。

あなたの身の回りには多くの行事や流行り、
祭りごとやシキタリなんかがありませんか?

 

もちろんあなたがやっているもので結構です。

 

その物事の発症から歴史、そしてあなた自身が今に至るまで
行っている理由を人に教えれるものがいくつありますか?

 

少し考えてみると、
『なんでコレやってんだろぉ?』
って思うものはたくさんありませんか?
それが物でもいいです。

 

よくよく考えると結局あなたが今まで
時間とお金と体力を使ってきたもので、
不必要なものが恐らく7割以上出てきます。

あなた自身が発祥や歴史、今の理由などの
必要性をプレゼンできないようなものは、
あなたにとっては不必要な事ばかりです。

 

それが何かというと、
今現在あなたの縛っている環境や固定観念や概念、
いわゆるマインドブロックというものです。

 

『そこまで細かく知らなくても…』
っと思われるかもしれませんが、
上手くいく人、成功する人、幸せな人は
ほぼ全員と言っていいほど、これを理解しています。

 

なので、悩む時間も少なくなりますし、
必要な荷物も持つこともなく心も体も身軽です。

 

例えば昔に何か嫌な事をしてきた人がいて、
いつまでもズルズル根に持っている人っていますよね?

 

正直その本人もそう思いたくはない人が多いのに
いつまでも引きずってしまう感情ってありますよね?

 

これはさっき言った不必要な荷物の持ちすぎから来ます。
その物事への根本的、本質的な知識、教養がないので、
シンプルに頭も心もとらえる事が出来ないんです。

 

最近は情報化社会になり、多くの情報が溢れるので、
触れる情報が多すぎて消化しきれず精神的に病んだり、
鬱などの病気になったりする人が増えているのもの
これが原因の一つに挙げられます。

 

この世の中の多くはこれを掘り下げないままでも
今まではよかったのですが、今の時代には少々生きにくい。

 

今までだったら国や組織のトップ連中がそれを知り、
他の下層の我々は選択肢も情報も制限されていたので、
考える事も感じる事もしなくてよかったんです。

 

しかし時代は流れメディアやデバイスの普及によって
手軽に多く情報を得られるようになりました。

 

そうすると今までどうりでは生きられませんよね?

 

例えば『奴隷』

彼らは奴隷という世界しか知れない、
つまり教養がなく、それ以上を得られない世界だからこそ、
奴隷として一生懸命奴隷として働きます。

 

ムチで叩かれてようが当たり前なんです。

 

『え?』って思うかもしれませんが、
それはあなたが奴隷じゃないからです。

 

もっとわかりやすく言えば、
菊田は体育会系の学生時代をすごしました。

 

なので先輩に生意気な事を言えば、
ゲンコツ、ケツバッド当たり前ですし、
悪い事をしたら殴られて怒られて当然と思います。

 

しかし、そうでない世界で育っていれば、
それは異常な体罰だぁ~っとか言うでしょう。

 

それくらい哲学やらマインドやノウハウなど、
学ぶ前に本質的なあなたの根本を知る事が重要です。

 

掘り下げて考えたり調べたりすることが、
ややこしく思う人の方が多いと思いますが、
実はこれは逆なんです。

 

 

 

しっかりとその場で気づきや発見、
その場で吸収した情報を整理して身に落とし込む。
当たり前と言えば当たり前の事ですが、
これが出来るようになるとすべてシンプルで、
人に教える際にも教え上手にもなります。

 

分かりやすい例だと、
歴史の教科書を書いている通り話す先生と、
物語のようにセリフや感情、ましてや、
ドラマのように背景を描きながら話す先生。

 

どちらの方が理解しやすいですか?

 

間違いなく後者ですよね?

 

単純に台本読むより映画見た方が早い。
というような感じですね。

 

これは先ほどまで話をした
掘り下げて発祥や歴史、現在の理由を
自分の中で理解しているから出来る事です。

 

簡単に言えばあなたが生まれる発祥から
これまで人生、そして今の人生の指針。

 

これを話そうと思えばいろいろなエピソードや、
表現の仕方が出てくるだろうし、
もちろん一言でまとめる事だって出来るでしょう。

 

人の人生だと情報が多すぎですが、
他の物事なんて人の一生に比べれば数億分の1にもなりません。

 

しかしどんな思考もスキルもノウハウも、
偉人達の言葉も啓発的な進言すらも、
すべてこういった事柄からつながるようになっています。

 

もしあなたがこれからすべてにおいて
学びや最短最速で幸せに成功したいのであれば、
自分の持っている荷物達を少し掘り下げてみては
いかがでしょうか?

 

他にもこんな事を知りたい!
稼ぐノウハウや情報、裏事情や便利情報など
菊田の公式無料メルマガで発信しています。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。