Googleのアフィスに学ぶ!健康管理は成功管理

Sponsored Link


「身体を動かすって素晴らしい!」

あなたはGoogle社のオフィス内を除いた事がありますか?

この会社といえばガチガチのIT会社ですが、
各ブースには遊戯部屋やリラクゼーションルームがある。

一般的な会社にいる方からすれば、
「遊べる施設もあっていいなぁ~」って
思うかもしれませんね(^^

 

しかし、その理由としては心理的本質や、
身体と脳のバランスを考えて造られています。

 

僕の塾生で友人でもある社長は、
都内にある一角にアフィスを構えています。

 

その友人は、サービスやモデルを提供してますが、
都内でそんな運動や遊戯スペースなどを作ると
かなりのコストが掛かるためジムに通うそうです。

 

なぜジムなどに通うのか?理由は簡単で、
肉体労働ではなく、頭脳労働だからです。

 

■頭脳労働だからこそ身体のケアが大切

 

頭を使う人は体を使わないですが、
身体をリフレッシュして健やか状態にしておかないと
脳が十分に活躍してくれません。

 

よく会社の会議などはウォーキングやら
ゴルフや旅行しながらがイイなど事例がありますが、
それには身体と脳の充実が必要だからです。

 

菊田はあえて高知のド田舎にいるせいか、
ネット事業をする以外はDIYやら車の洗車、
スポーツやアウトドアなんかしまくりなので
いつもなんかして遊んでいるオッサンにしか見られません(笑)

 

とはいえ大阪市内から移動して5年くらい経ちますが、
アイディアや精神的ストレスも格段に減って
生産性は当時よりも上がったと思います。

会社は何千憶や何兆円という規模ではないので、
都心で何フロアも借りて出来ないくらいなら、
自分がベストなコンディションでいられる環境が
一番と考えます。

 

たまにIT系の社長は身体鍛える人が多いよねぇって聞かれますが、
それには皆さん身体と脳の連結を理解し意識しています。

 

何が言いたいかというと、
健康管理は成功管理だという事です(^^♪

 

さぁ今日も案件終わらせたら、
スポーツしに行って爆笑してきます(^^♪

 

とはいえ、右足ヒビ入ってるので、
当分審判するだけなんですけどね(笑)

 

以上ー菊田でした

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。