上手くいきたい成功したいなら頑張るな!いつの間にか問題が解決していく3つの方法

Sponsored Link


どうも菊田です!

普段から凡事徹底だの言う菊田が、
頑張るな!っというタイトルに「???」
な方が多い事でしょう!

これは以前、塾生からのサポートしてた時に、
最近は生活の予定がパンパンだという相談があり、
いくつか対策の回答をしていました。

その内容は普段のあらゆる面で役立つ情報なので
全体公開の動画でシェアしようと思います!

その動画がこちら

■優先順位が成立する3つの解決方法!

動画をご覧になられた通り、
人の頭の中というのは空間を埋める仕組みがあって、
自動的にそれを処理するように出来ています。

つまりどんなに多忙な人でも、
どんなに暇な人でも毎日の時間は埋まっています。

しかし、何か変化を与えようとすると、
そのスケジュールから何かを断って、
何かを取り入れる決断をしなければいけません。

そんな時に一度に一つの時間軸で考えると、
誰だってパンパンになってしまいます!

そこで大事な事の3つの解決方法が、

1.普段の衣食住や仕事の習慣以外の事は1日一つだけ!

2.緊急性の高い1日や短時間で終わる事から優先する!

3.その具体的な用事(目的)を紙に書く!

たったこの3つで完了です!

「えっ?」って思うでしょうが、
これが圧倒的な効果を発揮します!

菊田もこの方法を実践していない頃はよく、
物事や用事が中途半端になったりして、
予定がやるべき事をため込んでしまってました。

しかしこの方法を実践する事によって
今回のタイトルでも話をしていただいた

「頑張らなくても解決している」
という現象が起こります!

一気にまとめて考えたりする日本人、
逆に言えば器用な人種なんだと思いますが、
それが原因で結局進んでいないというのが多いです。

しかしこの方法を実践する事で、
物事がすいすいと進んでいくので、
心身ともに身軽になっていきます!

ぜひ普段の仕事の段取りだったり、
私生活の充実などにも役立てっていただければ幸いです!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。