ビジネスで稼ぐだけだったら性格のイイ悪いは意外と関係ない話。

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どうも菊田です。

よく成功法則とかで書かれている本や、
成功者の話を聞いていると性格とは別の
選択基準が重要な話をしています。

ある状況化の時にどちらを選択するのか?という
マインドセットという思考方法などですね。

その成功の思考法はかならず必要だと
菊田も芯から考えています。

そのマインドを学ぶ事によって、
不必要な迷いの時間だったり、
時間、または不効率な労力から
身を守れるようになっていきます。

なので最短で結果に到達する為には、
そのマインドセットはビジネスでは必須です。

ただここでマーケティングノウハウや、
資産の仕組み化という目的の中で、
イイ人と悪い人、善悪?

そういう概念が重要なのか?

という点でいえば、
意外とそれは関係ないという事になります。

その事について話をしている動画がこちらです。

■大事な事は定義づけで分ける事

今回の動画で話をまとめてしまうと、
工程や項目は必ず定義づけて分けるという事です。

マインドもノウハウもスキルも洞察力でさえも、
全てをごちゃ混ぜにする人が結構多いです。

これは何千人と相談やコンサルをしてきて
とても多かった経験から話です。

基本的に日本人をメインに相手にしてますが、
日本人は頭がイイ人が多いですし、
先回りして解釈しやすい人種と言っていいでしょう。

なのでレッテルや固定観念や
メディアの影響が他よりも多いのもあります。

ただその物事の本質や定義づけを
明確にするところまで突き詰めない場合が多い。

例えば料理の話をしてみましょう!

菊田はチャーハンが好きなのですが、
あなたはチャーハンをごはん料理だと思いますか?

この質問をするとほぼ9割以上の人が、
ごはん料理だと答えます。

ちなみにチャーハンは卵料理です。

なので卵の香りやふわふわ感を消すと、
全く違う料理になってしまうという事です。

この定義づけが間違えると、
同じ材料や道具を使ったとしても
全くちがう料理になってしまいます。

DIYなんかでも同じですよね?

1×4の板材が4本あって、
電動工具などがそろっていても、
目的や材料の材質などを理解していないと
全く場違いなものが完成してしまう。

ここまで話をすればわかると思いますが、
一つ一つ分けて理解していないと、
要素を組み合わせる際にごちゃ混ぜになり、
情報の迷子になってしまうという事です。

よく何をこれからしていいのかわからない。
自分に何が足りていないのかわからない。
そもそも何をしたらいいのかわからない。
どれが本物でどれがまがい物かわからない。
自分がどこが間違っているかわからない。

そんな状況からいつまでも抜け出せないままになります。

それを解決する為には、
今回動画でも話をしているように
定義づけして分けて考える習慣をつける事と、
それが出来ている友人やメンターと関われる
環境に入る事以外ありません。

確実に結果を得たい人は、ぜひ習慣をつけれるように
そういった環境に入る事をおすすめします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。