ネットビジネス┃波のあるアクセスに振り回されない方法

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どうも菊田です。

アフィリエイトや通販サイトを運営する人は、
必ずぶち当たる壁というものがあります。

そう!安定しないアクセスです。

例えばサイトアフィエイトなんかでは、
数枚のペラページなどのLPを作成して、
SEO対策などで購買欲の高い人を集めます。

さらには広告費をかけて
強引にアクセスを集めたマシンガン方法など、
有料のものもありますが、
基本的にいくら運用費があろうとも、
全てのコンテンツに広告費を使うわけにもいきません。

では無料で運用する場合においては、
アルゴリズムが変更になったり、
規約の変更などがあったりすると
検索順位に大きな変動が出来たり、
最悪の場合サイト自体が消えてしまう場合がある。

菊田塾の塾生にもサイトアフィリをしている人や、
店舗で販売している自社商品を販売する人は多い。

ただし、広告費をかけていない場合だと、
かなりの波があるという。

まぁこれは菊田もサイトアフィリを
何サイトが運営しているので痛いほどわかる。

ただこれで稼いでいるからと言って、
ただ一つの手法や仕組みだけに
依存し過ぎてはいけない。

なので必ず塾生だけでなく、
ビジネスをしている人には誰でも、
口を酸っぱくするほど言っている事がある。

■会社が家事になって持ち出すもの!

それは会社が家事になったとして、
必ず持ち出すものが答えです!

現金?ハンコ?契約書?株式証券?

いやいやもっと価値があるものです。

それは顧客リストです(^^

なんで?って思う方もいるかもしれませんが、
先ほど話をしていたアクセスに例えると…

せっかく自分のサイト、お店に来てくれた
お客さんや業者さんなどの連絡先を知らない状態。

向こうはワザワザ探してきてくれてるんです。
そしてまた来るときにも探してもらう。
なぁ~んて面倒な事をさせるべきなのか?

むしろ昔行った事あるお店が、
違う場所に移転した場合だったら、
もうその人は来なくなりますよね?

じゃあどうやって知らせればいいのか?

そんな時に顧客(名簿)リストが必須です。

会社が変わった、移転した、
サイトが変わった、更新した、
新規サービスを始めたなどなど

こちらからアプローチ出来るし、
更には向こうからは探さずにすむ便利さ!

僕がネットビジネスを学んだ方も、
同じ時期に月収200万をサイトアフィリで
稼いでいた人がいたらしく、
そこから飛躍したのと低迷した違いは、
リストを取っていたかいないかの違いです。

一方はリストをとっていたので、
新規事業やサービスを提供する際は、
新規アクセスと顧客リストへアプローチできるので、
最終的に15万以上お客さんへプッシュできる。

一方は毎回毎回ゼロからスタートとなり、
結局は規約やアルゴリズムの変動では、
思うようにいかなくなって消えました。

そしてどの成功し続ける経営者たちは、
人こそ財産だといいます。

もちろん補足として、
不要な人脈ではなくこれは、
資産としての顧客や有益な仲間の事です。

そうでない人はあなたから、
時間もお金も労力を奪っていきます。

そうではなく、WinWinの関係、
利害関係がしっかり出来たうえで、
有益な関係性をもっている状態の事です。

もしあなたが顧客リストを得ようとせずに
未だに資産作りが途中なのであれば、
必ず今日からでも始める事をおすすめします!

こちらのサイトでもリストの重要性と、
おススメのサービスを紹介しています!

→ https://www.zerokigyou.biz/07

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ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。