どうも菊田です。
アフィリエイトや通販サイトを運営する人は、
必ずぶち当たる壁というものがあります。
そう!安定しないアクセスです。
例えばサイトアフィエイトなんかでは、
数枚のペラページなどのLPを作成して、
SEO対策などで購買欲の高い人を集めます。
さらには広告費をかけて
強引にアクセスを集めたマシンガン方法など、
有料のものもありますが、
基本的にいくら運用費があろうとも、
全てのコンテンツに広告費を使うわけにもいきません。
では無料で運用する場合においては、
アルゴリズムが変更になったり、
規約の変更などがあったりすると
検索順位に大きな変動が出来たり、
最悪の場合サイト自体が消えてしまう場合がある。
菊田塾の塾生にもサイトアフィリをしている人や、
店舗で販売している自社商品を販売する人は多い。
ただし、広告費をかけていない場合だと、
かなりの波があるという。
まぁこれは菊田もサイトアフィリを
何サイトが運営しているので痛いほどわかる。
ただこれで稼いでいるからと言って、
ただ一つの手法や仕組みだけに
依存し過ぎてはいけない。
なので必ず塾生だけでなく、
ビジネスをしている人には誰でも、
口を酸っぱくするほど言っている事がある。
■会社が家事になって持ち出すもの!
それは会社が家事になったとして、
必ず持ち出すものが答えです!
現金?ハンコ?契約書?株式証券?
いやいやもっと価値があるものです。
それは顧客リストです(^^
なんで?って思う方もいるかもしれませんが、
先ほど話をしていたアクセスに例えると…
せっかく自分のサイト、お店に来てくれた
お客さんや業者さんなどの連絡先を知らない状態。
向こうはワザワザ探してきてくれてるんです。
そしてまた来るときにも探してもらう。
なぁ~んて面倒な事をさせるべきなのか?
むしろ昔行った事あるお店が、
違う場所に移転した場合だったら、
もうその人は来なくなりますよね?
じゃあどうやって知らせればいいのか?
そんな時に顧客(名簿)リストが必須です。
会社が変わった、移転した、
サイトが変わった、更新した、
新規サービスを始めたなどなど
こちらからアプローチ出来るし、
更には向こうからは探さずにすむ便利さ!
僕がネットビジネスを学んだ方も、
同じ時期に月収200万をサイトアフィリで
稼いでいた人がいたらしく、
そこから飛躍したのと低迷した違いは、
リストを取っていたかいないかの違いです。
一方はリストをとっていたので、
新規事業やサービスを提供する際は、
新規アクセスと顧客リストへアプローチできるので、
最終的に15万以上お客さんへプッシュできる。
一方は毎回毎回ゼロからスタートとなり、
結局は規約やアルゴリズムの変動では、
思うようにいかなくなって消えました。
そしてどの成功し続ける経営者たちは、
人こそ財産だといいます。
もちろん補足として、
不要な人脈ではなくこれは、
資産としての顧客や有益な仲間の事です。
そうでない人はあなたから、
時間もお金も労力を奪っていきます。
そうではなく、WinWinの関係、
利害関係がしっかり出来たうえで、
有益な関係性をもっている状態の事です。
もしあなたが顧客リストを得ようとせずに
未だに資産作りが途中なのであれば、
必ず今日からでも始める事をおすすめします!
こちらのサイトでもリストの重要性と、
おススメのサービスを紹介しています!
→ https://www.zerokigyou.biz/07
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