高い成約率と効率を生み出すセールスとは?

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どうも菊田です。

直接会っての営業セールスだったりDM、
セールスメールなどのアプローチで、
相談を受ける時は多いです。

まずビジネス初心者に最も多いのが
【抵抗感】ですね。

例えばお勧めしたい商品があるのに
自分が売っても売れる気がしないとか
自信がないとか考える人がいます。

それは売り込んだら悪いんじゃないか
という抵抗感が一番邪魔になります。

これはサイトの動画講座でも
「お金=悪」になっているマインド
詳しく話をしています。

なにより目先のゴールが、
セールスするか、しないかが
ゴールになっているんです。

そうではなく!今回の高い成約率と
効率力のセールスで意識すべきことは
セールスをかけた見込みのお客様へ

「NO」と早く言わせるのを意識する事です!

あれ?NOと言わせたら売れないじゃ!?
っと思ったかもしれません。

では逆に見込みのお客様へ
自分が提供する商品の素晴らしさを紹介して
ハッキリした返事をもらえないまま
ただ時間ばかりを浪費するのは勿体ない。

他にも買う気がない人に時間を使っていても
そこから進展はないわけなので
そこに時間をかけるのは自分の首を絞めるだけ。

そこで時間を使っている間に
それを求めてる人が待っているわけですし、
最悪欲しいと思ってる人生を終わらせてしまう事だってある。

 

大げさに思うかもしれませんか、
菊田は大阪から高知に帰ってきた頃
学生時代の友人が経済的に悩まされてました。

僕はそれを知らないままで
数ヵ月が過ぎた頃、彼は亡くなりました。

そこの時に声をかけておけば
唯一僕だけがその仲間の中で
救える人間だったのに救えなかったんです。

そんな経験からメルマガなんかでも
行動するやる気がない方には
お互いに時間の浪費になってしまうので
スグに解除が出来るようにしています。

そして買う気がないのであれば
他にやる気がある方にアプローチしてあげたいので
出来る限り早く返事を頂けるようにします。

つまりゴールがもっと先にしているわけです。

もしあなたがセールスやアプローチが
思うように進まないのはこの要素以外ありえないので
ぜひ改善していみてはいかがでしょうか?

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ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。