ネットツールを紹介する人にはパターンがある暴露話

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どうも菊田です。
今日は暴露話でもしようと思います(^^)
よくアフィリエイトなどで集客のツールや
サイトサービスを紹介する人がいます。

 

 

もちろん僕も自分が使っているもので、
おすすめのツールやサービスは紹介しています。

 

 

ただし、それには人によって
パターンが存在しています。

 

 

売り方という面ではどっちも成果が上がりますし、
どの売り方を選ぶかは売り手次第になってきます。

 

 

しかし、せっかく紹介して買ってくれても
買ってくれた人がツールやサービスなど使って
結果が出せなる人と出せない人がいます。

 

 

それは売り手側の問題が大きく出てしまいます。
僕からすれば、僕から買ってくれて
成果が出ない人を出すのは望んでいません。

 

 

しかし、売り方によって
その買い手側にとっての近い将来に
決定的な差が生まれてしまうんです!

 

 
今回はその事を簡潔にできるだけ
わかりやすく説明してきますね(^^)

 

 

 

■買わせるのか?成果を出させるのか?

 

 

皆が使っているスマホでも同じです。
同じスマホというツールであっても
目的が違えば活用の仕方が違いますよね?

 

 

例えば、

 

 
お孫さんの成長や通話がしたいと思って
スマホに変更する老夫婦もいれば、

 

 

家計簿などの管理アプリを導入して
日々の生活を便利にしたい主婦もいれば、

 

 

手元でトレードしやすいように
スマホを活用する人もいます。

 

 

それぞれ目的が違えど、
使っているツールは同じです。

 

 

それと同じようにネットビジネスなどの
ツールによっても同じことが言えます。

 

 

例えばSNSの集客ツールでいえば、
ビジネスに活用でSNSを媒体として活用する人の場合。

 

 

ただ「いいね」や「フォロワー」を増やすだけでは
目的であるビジネスにおいてマネタイズに
直結していかないと意味がありませんよね?

 

 

つまり、集客用のツールであれば、
ただいいねやフォロワーを増やす活用方法では、
いつまでたっても稼げないというわけです。

 

 

ですが、ここが今回のキモになるのですが、
ツールを買う前の目的がズレたままでいると
稼げない人のセールスコピーにまんまと騙されます

 

 

どういうユーザーのアクセスを集めて
どんなプレゼンをして、どんなサービスや、
形式で提供するのか?という

 

 

そもそものビジネスのマーケティングをして
マネタイズの仕組みを「創造」出来ていない人や、

 

 

 

実際に自分の提供する商品や価値を
お客様がどう思っているのか?を
知っていない段階の人なら絶対にうまくいきません。

 

 

 

あなたも経験ないですか?

 

 

 

ブログでもSNSでもいきなり
セールスメッセージや意味不明な
コメントや挨拶をしていくるユーザーがいますよね?

 

 

それがさっきまで説明していた人の事です。

 

 

 

SNSなどでまともに人と交流してもいないし、
ましてや商品を紹介できる段階まで会話などの
やりとりもした事がないのがモロバレなクソ野郎がいます。

 

 
そんな人がいくらツールを使っても
効率化してマネジメントできるわけもなく、
当たり前にブロックされたりするわけです。

 

 
しかし、その人達だけが悪いのではなく、
その無知でリテラシーが低い人達に対して

 

 
「ツールでアクセスさえ集めれば
 ほったらかしで簡単に自動で稼げます!」

 

 
なんていう普通に考えればわかるような

 
浅はかなセールスコピーで売る人がいるからです。

 

 

 
しかし残念ながらそれが結構売れてしまうんです。

 

 
無料で配布しているようなものや、
オプトイン系のリストマーケティングなどは、
それがもろにコピーで書かれています。

 

 
実際に僕もそんなコピーを書くと
バンバン売れてしまうというテストまでしました。

 

 

 

中にはツールでアクセスを集めても
マネタイズにつながっていないのに、
違うところからの売り上げやイイね数などで
誤魔化してツールを売りつけるクソまでいます。

 

 

 

なので僕は結構回りくどいくらいに
基本的な事や思考について発信するようにしています。

 

 

時には繰り返しわかるまで、
例えば話を変えながら教えたりもします。

 

 

ただ買うだけで満足するような商品を売るならいいですが、
ビジネス系ノウハウやツールというのは、
教育系なので買った後からが本番です!

 

 

いいですか?買った後からが本番です!

 

 

なので買う前の段階から
購入側が勘違いしないようにしないと
成果を出せる人がごく数%しかいなくなります。

 

 

僕の菊田塾などは、
買った後からが本番なんだとと連呼してますし、
問い合わせがあればいくらでも話をしています。

 

 

逆に僕が自分が稼ぎたいだけのものなら
そんな事はするはずもありません。

 

 

塾やコンサル、商材、ツールを売る人にも
それぞれの目的があります。

 

 

僕の場合はかかわるすべての人を幸せにする!
という我ながらカッコつけすぎな目的があって
そのカッコつける為に必死で全員成果を出させます!

 

 

そして現在まで一人として菊田塾に入って
成果が出てない人が一人もいません。
(※この記事を書いている現在)

 

 
よくこんな話をして聞かれるのが、
「なぜ、そんなまどろっこしいやり方するんですか?
 より稼げる方でやってもいいのでは?」
 

 

 
なんて事を言われたりもしますが、
ただ稼ぐくらいならそれを売らなくても
お金なら稼ぎ続ける事ができるからです(^^)

 

 

 

菊田塾の用意されている基礎講義には、
僕が稼ぎ続けている23個の方法や手法があり、
どれでも年収1000万以上を狙える代物です!

 

 

それが23個用意されていて、
なおかつ菊田のサポートを使い放題。

 

 

本来、僕の1時間のコンサル代だけでも
内容によって異なりますが基本10万円、
最低で2万円以上は掛かります。

 

 

 

それをあの価格で提供しているのだから
僕の本気度と未来へ向けての信念はハンパじゃないです。

 

 

少し話がそれてましたので、
話を戻すとビジネスでもトレーダーでも

 

 

それに使用する道具には、
使う人に左右されるという事です。

 

 

以上-菊田でした。

 

P.S

彼女にこの記事の写真を撮ってもらいました^ ^

SNSの中でもインスタは
写真に特化している。と言うより
ほぼ写真しか見ていないくらいのSNSです

そんな中で写真が遊びになっている学生や
インスタをメインで活用している人は
とにかく撮り方や加工がウマイ!

男女でいえば女性が断然上手です^ ^
生物的にも脳の構造的にも
女性の方が男性より色彩感覚が優れてます

インスタを観覧してたり
同じ被写体を撮影すると一目瞭然(笑)

もっと花や風景やデザインアートとか
今まで観察してこなかったモノを
たくさん観ていこうと思います^ ^

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ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。